郵便振替口座の開き方!


「POINTIN」に登録すると,郵便振替口座のみが換金先なので,どうしてもこの口座が必要になります。
私もよくわからなかったので,きっとわからなくて迷っている方もいるはず!!
ということで,ここに口座を開いたときのお話を載せておきたいと思います。
参考にしていただければ,うれしいです♪

まず,郵便局に行く前に,準備しておかなくてはいけないものがあります。
それは,【印鑑】と【身分証明書(免許証・健康保険証など)】です。
これでOK♪郵便局へゴーです。
郵便局へついたら,窓口で『郵便振替口座を開きたいんですけど』というと
記入用紙をもらえますので,それに必要事項を書き込みます。
ここで,窓口の方から『何にご利用されるんですか?』と質問されますので
適当に答えてください。
私は質問されることをあらかじめ知っていたので大丈夫でしたけど,急に
聞かれるとドッキリしますよね。
私は『振込先が郵便振替口座に指定されているもので』といいました。
郵便振替口座を開く方はなかなかいないようで,このあともしつこくいろいろ
質問されました・・・。まぁでも悪いことをしているわけではないので,正直に
言ってもいいと思います。
口座開設にはちょっと時間がかかります(20分ほど)ので,時間のあるときに
いかれたほうがいいですよ〜。
いろいろ質問はされましたが,無事,口座開設の申し込みが終了!
後日,本部から封書で口座番号などの連絡があります。
郵便振替口座開設完了!!
これで《POINTIN》の換金先もゲットです★

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送